09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ドラマっこ

この頃、娘とよくテレビドラマを見るようになりました。

娘がそう言うお年頃だから・・・ジャニーズとか羞恥心とか・・・

つい先日までジャニーズのメンバーはSMAPとTOKIOしかわからなかったのに彼女の影響で色々学習


そういえば、かつては私バリバリ病棟ナースだったときも気に入ったドラマはちゃんと録画して見てましたが、妊婦になった頃から、そう言うモノに興味が無くなり、ドラマから離れていました。




結婚してしばらくダーリンと2人きりだったときも、結構ドラマを見ていたので・・・ダーリンは私のことを
「ドラマっこ」と呼んでいました。



で、今はそのDNAが娘


最近は、だから、「ドラマっこが2人になった」と言ってます。


確かに娘、私に似てます。
なので・・・機嫌が良いときは「私、ママに似たから可愛いの」と言うし、機嫌が悪いときは
「私は、ママよりずっと綺麗で可愛い」と言ってます。




そう言えばナースの先輩で、お嬢さんが2人いる人がいて、その長女さんが「私はママに似てるから可愛いけど●●(次女の名前)はパパに似てるからブス」というという話を聞いたことがあります。それを聞いたとき笑っちゃったのですが、その後の先輩ナースの台詞「だって、本当なんだもん」




娘が2人以上いるところは、そんな女の戦いもあるんですね~
我が家は、私と娘の戦いかな
スポンサーサイト

theme : 旦那さんのこと。
genre : 結婚・家庭生活

mizukiさんの方が若いと思いますが、
私達の世代は「テレビっ子」ですよね。
ドラマは私も大好きです(^^)

我が娘も下の二人は私似のようで、
長女たちが「ママに似てかわいい」と言うわ(^^;)
ママって子供にとってはそういう存在なのかしらね~。

私もドラママだった

私もドラマが好きで良く観たり観れないときは
録画したりしてましたが・・・
お店を始めてから、というか主人が
いつもいつも一緒なので(早期退職した)
ニュースとか観る時間のほうが長くなって
私が好きな番組を観るのが少なくなり
と言っても録画してまで観ることもなくなりました。
前は主人から「ドラマママ」だって言われていたんです。

mizukiさんの娘さんはきっと可愛いのでしょうね~
我が家は娘二人で長女は私に似て次女は主人に似てます
だから次女と一緒にいてもあまり母娘って感じがないような・・・
知らない人が観ると最近は似てるって言う人もいます。

ちょっとだけ年下かもしれないけど、そんなに変わりないと思いますよ~
昨日も子供会の知人と±5歳は変わらないよって言ってましたよ。

ママに似て可愛いって嬉しい台詞ですよね。

ピッピさんへ

可愛いの基準は難しいですよね?
娘として、当然可愛いという気持ちはあるけど、普通の基準以上かどうかは個々の趣味の範囲ですよね?

息子はダーリンにそっくりですよ。もう少ししたら、親子と思われなくなるのでしょうか?
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
