05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



離婚しないでね

事の発端は、娘のクラスのある男の子の名字が変わったことなんだけど・・・

要は、彼は今まで母子家庭だったのだけど、母親が再婚することになって名字が変わるってこと。

で、再婚相手とその母親は2人キリで海外で新婚旅行も兼ねて式を挙げたのだとか・・・

ある意味うらやましいような


でも、それからのその少年は学校でややハイテンション


赤ちゃん返りの様な物なのだけど、娘は席が近いので若干迷惑とのことらしい・・・

で、その説明をするに当たって

「あのね、もしも、私がダーリンと離婚して、●ちゃんと2人キリで暮らしていたとするでしょ?そこにさ、『新しいお父さんだよ』って全然知らない人がやって来て一緒に暮らし始めたら微妙な気持ちにならない?」

「そっかぁ、何となくわかるような気がする。でもさ、マミー(私のこと)はパパと離婚しないでね。そうなったら、私どっちについて行けばいいかわからないもの」


「今のところは、離婚の理由はないよ。将来のことはわからないけどね。夫婦って色々なんだよ(略)」


小学校5年生の娘にどこまで理解出来たか不明だけど・・・・私が彼女の年齢の時より圧倒的にバツイチどころか、×いくつなのか?とか再婚とか本当に多くて

最近私の身近な従兄弟でもそう言う話題があったりで、人ごとでは無くなってきました。

本当に夫婦って色々です・・・・

theme : つぶやき
genre : ブログ

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
