09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


結婚しない友人、再婚する知人

新学期が始まって、娘が
「あのね、お母さん知ってるかどうかわからないんだけども・・・
あのね。。。」ともったいぶって話しかけてきました。

あんまりじれったかったので「良く分からないから、はっきり言ったら?」

「うん。J君ね今度お母さんが結婚するからS君という名字になるんだって」
J君は娘の隣の席の男の子で、彼のお母さんは、偶然なのですが私の高校時代の同級生の妹さんです。彼女がバツイチなのは3,4年前から知っていましたが、彼女の実家もなにやら複雑な家庭事情があったと風の噂に聞いています。


でも、色々あっても、結婚すると言うめでたいことなので

「よかったじゃない?」と・・・

このご時世、家庭を持つのも大変な事みたいだし、再婚の相手がどんな方は、わからないけどどうか末永くお幸せに。だよね~



少し話は変わるけど、私の高校時代の友人で、未だ独身のMちゃんに年始めに会いました。

共通の知人に
「そろそろ嫁に行ったか?名字は変わったか?」と聞かれ

「すいません、年末というか・・・つい最近また、別れちゃいました」


彼女は、私に背格好は似ていて、美人でなければブ●でもなく、そこそこ綺麗にしている才女なのですが・・・


言葉の中に「経済力がないから」と・・・


別れた理由はわからないけど、「経済力」ん~今のご時世では、よほどじゃなければ共働きは余儀なくされるだろうな~と言うのが実感でした。


結婚って何歳であってもタイミングですよね~ホントに。
Mちゃんも一応家庭を築きたい症候群はあるはずなので、影ながら応援しようと思います。
スポンサーサイト

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

タイミング!それ、わかるわ~
ちょっとのズレで、したりしなかったりってありますよね(笑)
私の友達にも独身者がいるんだけど、ものすごくいろいろ考えてて
踏み込めず。。。になってるようなの。
確かに今もし自分がその立場なら?って考えると
いろいろ悩むんだろうな~と思うわ^^;
私、22歳で結婚したんだけど タイミングは確かにあったかも。
mizukiさんはいくつで結婚したのぉ?^^

なおぴ~さんへ

ン~私ね。ダーリンと最初に出会ったのは18歳の時・・・高校3年生でした。それから紆余曲折あってうふふ~です。

恋愛と結婚は別物なんでしょうね。

結婚しなければ、わからない事って結構ありますよね~子供の事なんて代表的かもしれないね。
今は無い物ねだりで独身がうらやましかったりする。
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
