09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


絵になる風景

港
旅行から戻って昨日からは子ども達は学校、ダーリンは仕事、私もほぼ通常になり、月も12月になって・・・一気に冬という感じです。

デジカメの画像を見て、ちょっと感慨深くなっても、それは思い出の1つに過ぎなかったりして。

またいつか、それぞれがもしかしたら、違う環境になって行くのかもしれないと思います。

画像は「港の見える丘公園」からです。

横浜はおしゃれな街でした。何より良い風景がたくさんあることもあって、少し年配の方々がデッサンをしていたり、ギャラリーなどもそこら中にあるという印象でした。

私は先日絵画教室で作品展があって、その時は時間の関係もあって描いていた風景画を出展したのですけど・・・

先生に言われたことがあります。


mizukiさんには、今は風景画より楽しんでもらいたいことがある



先生自身が私に近い年齢であることもあるのでしょうけど、絵画の楽しみとして「風景画」特有の楽しさよりももっと面白いことがあるという語りかけでもありました。


旅行に行って、確かに「絵になる風景」はたくさん見てきたし、撮影もしてきましたが、それをそのままデッサンする以外も楽しめるような気持ちになりました。

しばらく絵画教室はお休みで、また来週なのですけど・・・


深みのある絵を描いていきたい思います。
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

思わず描いてみたくなるようなお空ですね(^^)
旅行、いいですね!
今出来ないので、無性に出かけたくなっている私です。

kayokoさんへ

そうですね~私もかつて出産後はそんな気持ちでした。
子どもが大きくなったら、またいけますよ。

何度もそうやって周りに言われました。そうですよね???
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
