11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



揚げ春巻き

以前から、料理をするのは比較的好きだったのですが、これが日常になりすぎると、嫌になりますよね~

しかもダーリンが、好き嫌いの激しい人で、子ども達もそれに似て偏食(私も悪いのでしょうけど)


でも、この頃私に時間が出来たこともあって、お菓子作りにまた復活し(小学生の時良くやってました)、料理もまたこだわるように。

こだわると言っても、簡単で美味しいものを作るのがモットーです。


先日好評だった春巻きのレシピを公開

材料
春巻きの皮  10枚
豚肉     100g
タケノコ   100g
炒り卵     50g
むきえび   少々
長ネギ  1本


作り方
1,豚肉は細切り、タケノコは千切り、むきえびは細かく切り、長ネギはみじん切りにします。
2,油を引いたフライパンで材料を炒めて、塩、こしょう、砂糖、ごま油、醤油、ショウガ汁などでお好みの味をつけます。
3,全体的に火が通ったら、水で溶いた小麦粉または片栗粉を少々加えてとろみをつけます。
4,少しさました具を、春巻きの皮に包んで170度の油で揚げます。
5,良く油を切った春巻きを器に盛りつけ、お好みで醤油、からし、ラー油、酢などをつけてお召し上がり下さい。


我が家では、春巻きの中にハムサラダやシーチキンサラダなどを入れて巻くときもあります。
子ども達の大好物なんですよ~ 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
