08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲリラ雨と雷

昨晩と、今日の午後、バケツをひっくりかえたような雨

昨日は、朝から友人と名古屋三越「四季を彩るトールペイント展」に行ってたのですが、
ココは電車と地下鉄を乗り継げば、天候のわからない場所を通過・・・歩くだけ。

帰りの地下鉄の駅で、やたらシャツがびしょ濡れのおじさま、傘をたたむ人などがいて雨が降ったんだと実感。


同じ愛知県でも、私が暮らす地区は被害はあまりなかったし、同じ市内でも避難勧告の出た場所もあるのだけど、我が家周辺は今日の午前中は曇っていても出来るぐらいでした。


トールペイント展も、昨日行って正解でした。


今日は、この豪雨のせいで休館になったと友人が言ってた・・・

明日も天気があまりよろしくない模様

夏休みももう終わりなのにね・・・
スポンサーサイト

theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

お引越しお疲れ様でした。リンクのアドレス変えましたので、とりあえずご報告v-22

雷雨i-5すごかったですよね~。空一面が光ってましたもの。
うちの市は今年に限り少し早い2学期の始まりだったのですが、小学生の下校時に雷雨で本当に心配しました。通学班下校の日だったので、皆で走ってv-30帰ってきましたよ。汗と雨とでびしょぬれv-393
この天気いつまで続くのかしら。。。

ニュースで見たけど

愛知すごい豪雨だったようですね。
mizukiさん大丈夫かしら?なんて考えてたのでよかったです。
トールペイント展、羨ましい~
本でしか見たことないので直接見られるなんて感動でしょうね!
会田先生の新作はどんな感じの作品だったのでしょうか?
とっても気になりますv-10

midonさんへ

いろいろありがとうございます~
今日も雨ですよね・・・

雷が収まってホッとしてます。
岐阜の方は一部早いみたいですね。友人の所も中学生だけど、学校の始まり早かったみたい。

なおぴ~さんへ

四季を彩る・・・なので会田先生のは物語で4つの作品が四季になっていましたよ。
限定かもしれないけど2種類はバケットがあったので友人の影響もあるけど買ってしまった~v-12

先生から直接買った方が安かったかも~と思ったりして。

もし描けたらアップするね~v-161いつのことだろう~
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。