07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


寒くなりました

11月も後半になって、今日は寒いところでは雪が降っているようです。

私は、今年から、仕事が1つ変わったので冬休みものんびりさせてもらえそうです。
以前は稼ぎ時の季節だったのですが、なんと言っても世間の経済情勢がやっぱ良くないので、私の勤務先の営業所も縮小せざるを得なくなったわけです。

その代わりに、の時間が増えたのですが・・・

テニスは天候に左右されるし、絵の方は先生の都合もありますからね。




でも、年内(年度内)は、のんびりするとしてこのままのんびりしすぎているとナースの資格が泣くので
また「白衣」の仕事を考えています。


医療の現実はなかなか厳しいようです。
私がかつて勤務していた2つめのも1部病棟閉鎖をしていると報道されました。

医者が少ないという現実からを背けることは出来ないですよね。
患者さん達の多くが近所の開業医に紹介されていったようです。

夜勤のある仕事への復帰は、私も心身ともに自信もないので、一応候補としては昼間と夕方だけのパートの仕事をと思ってます。

仕事と趣味を上手く両立していけるかが今後の課題ですね。

スポンサーサイト

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

寒くなりましたね~

あちこち雪便りが聞こえてきましたね~
那須岳も雪化粧になりましたが
平地では雪はないです。
パートでナースのお仕事考えているんですか~
そうよね~
折角の資格ももったいないし・・・
ナースも足りないんじゃないですか~
希望に合うようなところ見つかると良いですね~

No title

おはようございます^^
こちらは今朝もドカ雪が降り最悪な交通状態です。
一晩に20cm以上積もると、市の除雪車が
回りきれなくて 我が家の前の道はまだ除雪がされていません・・・
軽自動車なら埋まってしまいそうですよ^^;

医療現場、ホントに大変そうですね。
こちらでも大きな病院が縮小縮小で
産科が特に減っています。

ピッピさんへ

働くと言っても、来年からなんですけどね。
せっかく資格を持っているし、ナースの仕事、結構好きなんですよ。
また就職が決まったら、このブログでもお知らせしますね。

なおぴ~さんへ

きっと雪の降り方が、本州と北海道では全然違いますよね。

雪が降ると、移動に困りますよね。医師が不足しているのは、地方は本当に大きな問題ですよね。國のトップの発言も問題ですよね?
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
