06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


後輩との再会

数年前に子育てに関するボランティアの仲間に入れてもらいました。

何かと忙しいので、実際の活動は指折り数えて何回って感じなんだけど。

その中で偶然、育児中のママの中に後輩の姿を2回見つけました。2つ目の病院で働いていた時のナースの後輩です。悲しいニュースも聞きました・・・高校の同級生にあったこともあります。

そして、本日も超久々に会場である地元の公共施設に行くと、そこは生涯学習用の講座用にいくつかの部屋があり、私は子育て関連の部屋に行きました。仲間が何人かいて。。。途中でに行きたくなった私は、友人に一声かけて部屋を出ました。

とにかく用を足すのに一直線。

私達が使っていた部屋と、トイレの間で「介護支援員研修」と書かれた部屋がありました。

そう、ケアマネージャーの更新のための研修です。

トイレから部屋に戻ろうとしたとき、受付にいた女性が見覚えがあり、通り過ぎようとした瞬間に「Tさん」と思いだし。。。

3歩ぐらい進んでいたのですが、戻って・・・話しかけました。


またまた、当時の後輩です。

一部略

私「今何してるの?」
Tさん「え、ケアマネしてます。●●で」


私より4才ぐらい年下だったかなぁ~未だに旧姓のままだそうです。一緒に仕事をしていた頃からしっかり者でした。

●●という事業所は我が家から比較的近いので、機会があればちらりと行ってみようかと思います。

それにしても偶然って怖いですよね。


Tさんのことを、この数ヶ月ほんの一寸だけ、どうしているかなぁ~なんて思っていた時期があるんですよね。もちろん他の後輩や先輩のことも思うときもあるのだけど・・・

なかなか会えない物です。


運命というか、宿命とか、出会いとか・・・またまた考えちゃった日でした。
スポンサーサイト

theme : 私たちにできること
genre : 福祉・ボランティア

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
