06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


主婦じゃなかったらな

この3連休、私は仕事有り、プライベートの予定ありでなんかばたばたしてました。
娘と映画にも行ったなぁ~福山雅治を観るために

仕事の仲間に、同世代の男性がいるのだけど、彼はバツイチらしく・・・バイトを掛け持ちして生計を立てています。
私の周りには、男女を問わず、バイトを複数掛け持ちして保証があるとは言い切れない生活をしている人が多いです。

で、私より年配の50歳代の女性が言いました。

「同じ人間1人の人生なのに、一生を仕事仕事で終わらせる人と、仕事もするけど、趣味も楽しむ人がいるんだよね~」

彼女は明らかに同僚の男性と、私を比較して言ってました。


そう・・・私が仮に主婦じゃなかったら・・・

バツイチとは言わなくても、その男性同僚の立場だったら、間違いなく堅い仕事に就くと思います。
一応資格があるので、そう言う意味では強いですね。

3勤交代だとか夜勤のある仕事はこの時代免れられないでしょう(常勤だったら)。
でも、主婦じゃなかったら、ある意味自由なので、夜中の仕事でも安全であれば大丈夫。

休みの日を有効に「趣味」に使いたいと思います。


一応思うのです。本人は苦笑していましたが、

同僚男性でも、その気になれば常勤の仕事をすることは可能だと思います。
ただ、バイトの中で楽しみもあるようですし、不規則&アンバランスを楽しんでいるかのようにも見えるのです。


「いいんじゃない?○×さんは、今の生活、大変でも望んでやっていることのようだし」


ちなみに女性の職場であると言っても過言ではない、この職場にいる男性なので、ある意味注目はされると思います。

今までも看護士と一緒に働いたこともありますが・・・こういう場に働きに来る人はホントに個性が強いと思います。良い意味でも悪い意味でも・・・



スポンサーサイト

theme : アルバイト
genre : 就職・お仕事

うちの夫も

バイトを掛け持ちしないと、この大家族を養えない~、変な話です、もちろん感謝していますけどね。
私は特に資格を取るわけでもなく、主婦業オンリーの生活ですが、
それは私に合っているのだろうなぁと思っています。
それしかしてこなかったから、他は自信がない!というのが本音かな。
人付き合いは良いほうだから、それに合った仕事ってあったのかな~とも思います。

kayokoさんへ

それぞれに色んな事情があるよね。
家族の役割とかね・・・

子どもを育てるのも必要な物は必要ですから、仕方ないのかもしれないね。

合うことをしているうちは良いけど、そうじゃなくなったら嫌だよね。
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
