07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


美顔器

数ヶ月前、大手ショッピングモールで偶然、知人と再会・・・

この知人、50代後半・・・ボランティア活動で知り合った。
伊達公子もびっくりなほどに日焼けしていた私に・・・「どうしたの???」と


数日後がやってきた。


でもしないかと・・・


大体、私にそう言うメールが来る場合は、何かあるとき。医療系の相談が圧倒的に多いのだけど、たまに色んな勧誘も・・・


で、今回は「エステ&美顔器」だった。


もう一人の共通の知人がもう10年近くそう言うことをしているらしく・・・

私も結婚前後に体験エステはあらゆる所に行きましたから。。。大体の仕組みぐらいは把握しております。

ただほど高い物はありませんから・・・・


ただね・・・知人との交流も決して悪い方々ではないので、話ぐらいは聞くかぁ~って。


最終的に本題の美顔器の値段になり・・・「絶対買わなきゃいけない物ではないから」とはいうものの
人間お金が絡むと、変身しやすいからなぁ



今後のことを考えて・・・

美顔器の値段、ウン十万円です

それ、何年か前に一緒に働いていた医師の増毛の値段ぐらいするよ・・・



そのお金があったら、私は別のことに使いたいなぁ・・・を買う足しになる。


で・・・

そこが私なんだけど・・・この世界で調べたら、中古とか売ってるんじゃないかって


やっぱ売ってました。


売ってるのは、リサイクル業者だったり、個人だったり様々だけど、定価(本当はきっと売ると売った人に利益が入るんだと思うけど)の1/10位が中古の相場みたいです

で、ウン万円

だんだん、その美顔器、本当に良いのかあ~と言う疑問にも。


何事も冷静に考えなきゃ・・・


深呼吸、深呼吸・・・



スポンサーサイト

theme : 美容関連
genre : ファッション・ブランド

No title

知り合いからの高価なお買い物には慎重になりますよね。私もある家庭用品をめぐって、ちょっと嫌な思いをしたことがあります。子供の頃から言われる事ですが、友人間ではお金の借り貸しはやっぱりしない方がいいですね。友情を保つために。

kayokoさんへ

人間関係を崩さないように丁重につきあうつもりです・・・
お金が絡むのは本当に面倒ですよね~
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
