06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


美術館

美術館
隣の市の美術館に行ってきました。
その美術館には、以前にも数回行ったことがあります。今回は、市の美術展があったので「どんな物か」と目の保養に行ったのです。

作品には著作権が発生しているので「撮影はご本人の物以外はお断り」と言うことで、私の記憶の中に納められました。

地方の特徴というか・・・きっとこの話は、絵画の先生とも話題になると思うのですが、9割方具体画のわかりやすいものでピカソみたいな抽象画はありませんでした。デザイン画が少しあったぐらいですね。
鑑賞する人もその方がわかりやすいですから。

受賞した作品の中でインパクトとして残ったのは、油彩特有の凹凸のあるあじさいを描いた物と地球の姿をデザインしてマチエールを使った作品でした。

風景画、人物画、静物画(花など)が多かったなぁ~



帰りに併設されている公園にバラ園があるのでたくさん写真を撮りました。

その中のお気に入り
red-rose

薔薇にも色んな種類の名前がついているみたいなのですが、数が多すぎて覚えきれないし、札がついているのやら、いないのやらで。。。ごめんなさい。この薔薇の名前ははっきりわかりません。

薔薇を好きなのは、今も以前も変わりなく、トールのモチーフとしても使えそうなのがたくさん咲いていました。

この薔薇、あくまでも散策する人の目の保養なのですが・・・

可能なら、あの人に届けたいと思う私がいました・・・(フフッ


スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

こんにちは~

美術館めぐり私、大好きで良く出かけて
いました。水彩画の風景画が好きなんです。
たまには目の保養も良いですよね~
良いものを観るって事はとても良いことだそうです。
普通、バラは頂きたいと思いますが・・・
あの人に届けたいというのも意味深ですね~

No title

そうなんですよ~
意図的に意味深にいたしました(^^;

薔薇を届けたい人は大好きな友人でもあるし、両方の母親でもあるし・・・いつもお世話になる方達でもあります~(もちろんピッピさんも)
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
