06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


スポ根

今年もあと3ヶ月を切りましたね

今年、私が力を入れてはじめたこと・・・1つは絵画で
もう1つはテニス

絵画の方は、夏ぐらいから急にめらめらと・・・色んな欲が出てきて未だその熱は続行中かも。

そして、テニスの方ですが・・・


3月から約10名

似たような世代のおばさまおねえさま方と一緒に元々いる60代から80代のおじさま、おばさまと仲間になったのだけど・・・


初めのうちは・・・ちらほらと新人(私達)が入れ替わりで来ていたんだけど


今日、おじさまに聞いたところによれば・・・

「最近は、●●さん達は来ない」と。


●●さん達はレッスンには見かけるんだよね。

おじさま「結局、●●さん達は、レッスンのボールに慣れていて、それ以外の我々のボールは合わないのかもしれない」


おじさまの技術、確かに年齢が年齢なので「走る」のは、大変ですが

ラケット裁きは、もう目を見張ります~

私は、中学の時ソフトテニスをしていて、硬式はブランクが何度もあるんだけど・・・この数年はちょっとスランプでもあったのですが。。。


「下手でも良いから、来なさい」と行って下さっているうちに感覚が戻ってきたのと、ちょっと上達したような気分になっています。


下手するとダブルスココア以上の年齢だったり、実母や亡き父と同世代の方とテニスをするのも結構楽しい物です。



きっと・・・

色んな事を複合的に捉えると、
1,私がナースだから高齢者の方ともちゃんと話が出来る、聞くことが出来る

2,中学時代に鍛えられたスポ根魂

3,幼少の頃、祖父母と暮らした記憶

4,学生時代のWASHなバイト

5,年齢を超えた出会いが好き

こんな事が、今生かされているのかと


この今のテニスの内容は、それぞれに思うことや家庭の事情だとか、テニスをどう楽しむかが異なってくるから一概には言えないのだけど・・・


私は
いつも楽しませてもらってる。時々、うまくいかないときもあるけどね・・・



スポンサーサイト

theme : テニス
genre : スポーツ

No title

この間テレビで、ナイナイの岡村がテニスをしているのを見て、ものすご~くプレイしたい病になってます(^^;)
身体を動かすのって気持ち良いものね~!

私も年配の人たちとは楽しくお話できます。
とっても新鮮だし、やはり人生の先輩で私には必要だな~。

ところで「WASHなバイト」ってすごく気になっちゃって。。。
どんなものの事をいうのかしら?

kayokoさんへ

さすがにkayokoさんの場合は当分無理だね~
岡ゴリ、私も観ましたよ~
テニス仲間と話題にもなり、盛り上がりました!

wash・・・洗うことだもんね~
心を洗う仕事だったかな~ハハハ・・・大きな意味で水仕事ですね~
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
