10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/12

インフルエンザが流行りだして、先週、我がクリニックのスタッフも急に仕事を休まなくてはならなくなりました。

私は、先週は少しそのため、休みを返上して仕事に行きました。

今日は,どうしてもお休みを頂きたかったので,そして、この先も子どもの受験がらみで休まなくてはならない日もあったので。



だけど、昨夜、別のスタッフから「家族が全滅」で仕事を変わって欲しいとの連絡が入ったのだけど・・・
そのスタッフは、動けないわけではなく・・・・


そういう時って、本当にママさんナースって,私もそうなのだけど。。。。難しいです。



子どものことを優先したい,仕事に穴を開けるわけにも行かない.現場がぎりぎりの人数でやっているのを十分知ってるから。




基本的には、子どもが具合が悪くなれば、応急処置をして,家族や身近な親族(両親など)にちょっと依頼して仕事に向かうことが圧倒的に多くなるんだよね。


各々がどの程度、母親必要度が高いかなんだよね。具合が悪くないときでも,学校の諸々で親じゃなきゃいけないときだってあるからね。




今日は仕事は変われませんでした。ゴメンね。。。

仕事はもちろん大切なのだけど、それよりも優先度が高いこともあるんだよ。お互いに母親だし,家族があるからね。

医療の現場で,みんなが助け合わなきゃ成り立っていかないのはお互いが承知してることだからね。


雪が時々降っていた今日でしたが,急な連絡がなかったところを見ると、何とか仕事はこなされたようです。


そうやって、1年のうちの1/12も過ぎようとしてる。明日からは2月です。
スポンサーサイト

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。