10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


本棚

最近友人があの「バナナダイエット」をしています。
私はやっていないのでよくわかりませんが、朝バナナと水を摂取し、昼夕は好きなものを食べても良いらしい。夜の食事をした後は4時間寝てはいけないとか・・・

私の場合、ダイエットは長続きしないので。。。最初から試みないのだけど・・・


で、その友人宅に行ったとき、いくつかの専門書に紛れて「バナナダイエット」の本があり

私「この本、見て・・・ダイエットはじめたんだね~」

友人「あれ?そんな本あった???バナナダイエットはもっと前から知ってたよ・・・」

でよくよく聞くと、別の友人が本の中の別の特集を見せたくて置いていったらしいと言うことが判明。

なんでもいいんだけどぉ


そのうち、友人・・・別の本を手にする。

なんか文集みたい・・・

「これね、学生の時の友人の親が作ったんだ。学生の時に、その友人が亡くなって・・・
親が作って、みんなに配ったんだ」


「事故か何か?」

「バイクで」


志半ばで命をなくした人、本の中の写真の人は、私は知らない人。隣に写る学生の頃の友人


今自分が親になって、きっとその本を作成した親の気持ちは
「どうか、うちの子のことを忘れないで」とか「うちの子の夢をあなたたちの未来に託します」という
メッセージがあるんだと思ったのだけど・・・本のすべてを見たわけでもない私には何も言えない。



友人の所から帰る途中。。。
私もナースの先輩や後輩で若くして他界した人を思い出し

それぞれの共有した思い出・・・大切にしていくよ。

不思議な物でその思い出って断片的で・・・しかも元気なとき(先輩も後輩もガンだったから)しかわからない。

訃報を先輩の場合は、年賀状を遠慮しますという葉書で知り、後輩の場合は風の便りに随分月日が経ってから知った。

それぞれに小さい子どもを残して逝ってしまった。

先輩のお嬢さんは、息子と同じ年だからもう中1だね・・・後輩の子どもはどうしているんだろう???

また、私がナースに復活するときは、影ながら応援して下さい。

私の今の姿を生に見せられなくてとても残念だけど、輪廻転生という考え方を信じて

また会えますように・・・
スポンサーサイト

theme : 気になる本・雑誌
genre : 本・雑誌

No title

バナナダイエット、流行ってますねー
先日、スーパーからバナナが消えていて
普通に食べたかったのに・・・なんて思いをしました^^;
あまりの人気でバナナ難民が増えているらしいですね。

最近、テニスは行ってますか?^^

なおぴ~さんへ

しばらくv-279ばかりだったから、コートが使えなくてe-445

ようやく今日あたりからお天気回復です。
テニスはぼちぼちまた行きますよ~

バナナ・・・手軽だけど、やっぱダイエット無理だな。
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
