07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


福袋

私、昨年ピアスを開けたので、今年の福袋はアクセサリー類に限定して3カ所で購入しました。

最初は、パワーストーンのお店で買ったのですが,そこの福袋は、指輪やストラップはあったけど,基本的に石のお店なので望んだアクセサリーはなく・・・

そこで、今度は福袋ではなくて、ノーマルな選ぶ感じで割引があるときにピアスをいくつか購入。


でも、なんだか満足できなくて大手スーパーで中身の見える福袋を2セット購入(娘と半分こしました)
その中にはピアスがあって,それは私に.イヤリングは娘にあげました.他にもカチューシャとかシュシュとか色々、お値段以上に良いモノが入ってました。




そして、お正月気分もすっかり抜けた今日、もう福袋という名前ではなくラッキー袋という名前のものを買ってしまいました。何が入ってるか不明で,一か八かだったのですが、正直はずれでした。


さすがにこの時期まで置いてあるものは売れ残りの詰め合わせぽかった。

数だけは多かったけど、1つ1つが100均にもありそうなプラスチック系のものが多くて,髪の多い私が使ったら,簡単に壊れそうな気がする。


そう言えば、読んでいる本に「ハロー効果」という言葉があって、人物を評価するときにある一つのものが優れていると,他の物まで優れて見えると言うようなことなんだけど・・・

友人にmizukiが身につけているものは,ブランドものばかりのような気がすると言われたことがあったなぁ・・・



実は,私、いわゆるブランドものはあまり好きじゃなくて・・・そりゃ、プレゼントされれば喜んで頂きますが,好んで買わない。むしろ、手作りとか1点ものに非常に弱くて,マイナーブランドが好きなんです。



違うけど,似てるような気がして、友人にジョハリの窓をまた語ってしまいました。

話がそれましたが、

福袋の中身も、私が身につけたら,高く見えるかな????


スポンサーサイト

theme : アクセサリー&雑貨
genre : ファッション・ブランド

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
