05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今年の漢字

10月は、なんだか慌ただしく過ぎていきました。

基本的に仕事中心と言えば,そうだったようにも思うし、仕事よりも優先したいことがあれば,仕事をお休みさせてもらってました。

先週は、私達夫妻の友人が他界し,今でもその事実をどこかで否定しています。


ちょうど同じような頃、日本漢字能力検定協会が「今年の漢字」を例年のごとく募集していると言うニュースがあって,考えてみました。

ちなみに2009年は、「新」でした。私は何と予想したかというと「迷」だったような気がします。
2008年は「変」で,私の予想大正解



今年は,私にとっては「驚」でした。

なぜならば、一応1年ごとの更新とは言え,突然の任期満了による解雇、しかも私だけではなくてナース全員でしたから。解雇されなかった人は,基本的にナースではなく会社(事務)の言いなりになる人だけ。

それから、しばらく専業主婦をして、また現場のナースとして働き出したわけですが、そこの患者さんの多さにびっくり~
仕事が忙しいとか大変とかは当たり前というか慣れているところもあるのでいいのだけど、こんなにARTに関わる患者が多いって事に驚きました。


そして、友人の死。癌で亡くなったのだけど、予期せぬ死(癌であることを、本人は知っていたんだけど,私達まで届きませんでした)

命に関わるモノとして、色んな事を考えた2010年の後半でした(前半は、違った環境だったから)。


さて、世論の感じはどう出るのでしょうか?12月12日を楽しみにしたいと思います。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
