06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ただいま

無事に学会から戻りました。

明日から日常の仕事に復活です。

学会は、復習もあったけど、得るモノが多かったよ。ホントに。


また来年も行きたいです。



全国の仲間にまた会えますように。



そういえば、移動中、東京の八百屋さんの前を通りました。


なんと~




大根 300円

白菜 420円

でした~


東京の野菜は高いです。


だって、私が暮らすこの地区のスーパー大根50円で買えますよ。

なんと6分の1、一応お一人様1本限りって限定なんですけどね。


白菜は、球で売っていることは少なくて、半分とか1/4で売ってます。いくらだったか忘れたけど、そんなに高くなかったと思うんですよね。

それに、白菜は、私は買うモノではなくて、もらうモノという印象が強いかな~

ご近所には兼業農家がちらほらあって、毎年頂いてます。ありがたいことに。



今年は、白菜がちょっと高いかもと聞いたのですが、まだ鍋の季節でもないし、今のところ我が家の食卓では使ってないです。

theme : 仕事と資格
genre : 就職・お仕事

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
