10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



欲求とそれを満たしているか?

今朝、あるお稽古事で一緒だった友人からメールが来ました。


私が、しばらくそのお稽古事を休んでいるので、心配してくれて。。。のメールでした。

心配してくれる友人がいるって幸せなことだなって思います。


お稽古事自体や、メンバーもみんな好きで、先生のことも決して嫌いになったわけではないのに、モチベーションが下がった理由があって、それは私が一番よく知っています。


そして、それを考えた時に、「このお稽古事にお金を払う価値があるのか?」と思っちゃったんだよね。



楽しむだけなら、サークルで良いし。



やめてしまうのは、歴史があるだけに何か惜しい気もするし、そんなに考えなきゃいけないことなのかとか。


それで、今は自分に

「今、何がしたいの?」「今何が欲しいの?」と

自分の欲求をきちんと聞いて向き合うことにしました。





そして、その欲求を叶えることが大切なんだと再確認。




教室には、私の席はあるし、教室の中での欲求は、以前のモノとは変わってきているけど、そこに行きたくなったら行こうと思う。

もう少し時間が欲しいだけです。

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
