05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



桜舞うころ

桜

名古屋近郊の桜は、もう散り始めています。
桜の季節は、終わりに向かっていますが、高山では今からが見頃なんだとか。

毎年毎年、桜関連の歌がでますが、私は中島美嘉さんの「桜舞うころ」が好き

曲は何度も耳にしていたのだけど、先日 YOU TUBEでPVを見てなんだか切なくなったりして、自分の昔とちょっとかさねていた。

カラオケで歌ったら、同じPVが流れたし・・・


桜の木にまつわる思い出、きっと色々あると思う。



私は登校中の並木道が桜だったから、自転車でその下を走って通学した記憶が一番かな。



未だに良く分からないのだけど、当時クラスで一番モテテいたNくんと、それから、pingpong部だった友人と3人で歩いたとき確か私がカメラを持っていて、3人で桜の木の下で撮影したんだよね。


覚えてるかな?N君・・・今は仕事の関係で九州だと風の便りに聞いたけど。来年、再会出来るかな?

theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
