05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私から私へ

今、私はとてもどきどきしています。

というのは、1泊で一人旅に出かけるから。行く先には友人が待っていてくれて、前半の部と後半の部があるのですが、どちらの友人も、私にとってかけがえのない友人です。

前半の部の友人は「良かったら、我が家に泊まって」と好意的に宿を提供してくれたのですが、子どもが幼児から中学生まで4人いて、そこに私がお泊まりするとなるととても大変だろうし、後半の部の友人に会うことや翌日の日程もあって別の所にホテルを予約しています。


前半の部、友人は、名古屋に帰省する都度時々会っているので、大きな変化を感じることなく、ただ、始めて訪れるその場所に「ちゃんといけるかどうか」それが心配です。


後半の部の友人は、実は高校を卒業して以来会っていなくて・・・お互いの変化に多分ちょっとどっきりするだろうと想っています。


高校時代の私からしてみたら、●●に会うために、一人で出かけるなんてちょっとびっくりです。
そんなこときっと、想定外

●●とは、部活が一緒で高2の時も同じクラスだったんだけど、ホントに仲良しだったよね?なのに、部活を引退して、クラスも理系と文系で別れちゃって、それからは疎遠。お互いに自分の進学のことしか考えられないときがあったから。

学生の時は、素直になれなくて言いたくても言えなかったことが、大人になって言えるような気がします。


その方が、きっと私にとって良いことだと想うから。

学生時代の私は、今の私にそんな行動できるなんて「本当に私なの?」って思うのでしょうけど、それをきっと幸せに感じるだろうし、誇りに思えるんじゃないかな。


移動に時間と距離があるので、電車君がきちんとダイヤ通り動いてくれることを祈りつつ。

私から私に、それから再会する友人の2人に楽しんできてねって・・・
スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

ワクワクしますね~

何だか私までワクワクしちゃいます
お友達との再会も楽しみですが
一人旅も良いですね~
又帰ってきたら教えてくださいね~

ネームキルトようやく完成しました
時間あるときに観て下さいね~

ピッピさんへ

帰ってきました。
少し前に・・・前半の部の友人の所から、ピッピさんの所まではさほど遠くないようです。
とても良い旅でした。
行って良かったと心からそう思います。
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
