07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ボランティア

数年前に登録してあったボランティア。

最初の1年は、時々協力していたのだけど、精神的に色々あって、お休みしていました。

色々あったのは、精神的だけではなくて肉体的にも家族的にも厳しかったのですけどね。


久々に、代表の方からお電話頂きました。

やめたわけではなくて、休会中だったので嬉しいお電話でした。


代表の方も、来期から代表→理事(補佐)のようになるらしく肩の荷が下りるそうです。


私も仕事をまだはっきり決めたわけではないし、こども達が成長して2人とも中学生なのでまた手伝えるような気がします。


たぶん、短い人生の中で関われることはそんなにないと思うし、関われる人間関係があると言うだけで幸せなんだと思います。




今、ブログ書いていて。。。ふと迷ったのだけど。人生って長い?短い?どっちなんでしょうね?

平均寿命80歳前後と考えて。その80年は、やっぱ短いと思うんですよね。
スポンサーサイト

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

短いように思う

何のボランティアか解りませんが
お声がかかったときにやれるときに
出来ることはやったほうが良いように
思います。
私も手話サークルに参加して手話劇とかも
やったりしたことありましたが・・・
今では手話も忘れちゃいました。
人生って長いか?短いか?って言われたら
短いように思います。
80才前後と言ってもその頃に好きなことが
バリバリ出来るかといったらどうなっているか解らないし・・・出来るときに挑戦
したほうが良いと思うんです。
色々やりたいことも・・
旅行にも行きたいなぁ~
我が人生に悔いはなし・・こんな歌があったような・・・

ピッピさんへ

コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。

やりたいときにやりたいことが出来たら本当に幸せだと思います。
ボランティアは、また少しずつ始めてもいいかもですね。
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
