06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



まったりと祈る

今日は、隣の県で高校の特色化選抜の試験をやってます。

たぶん、私には良く分からないのだけど(住んでいる県が違うし、私達の頃にそんな受験方法なかったから)、定員の約50%をこの時期に公立高校が推薦入学みたいな形で合格させちゃうんだ。(←あってるよね?)


だから、ある程度評定があって、当然筆記試験や実技試験もあるのだけど、今日明日にターゲットを絞って勉強する子もいるんだ。もし、コレで合格が決まらないと、私立にするか公立のランクを下げるかあるいはちょっときびしいけど、一般でもう一度受験するか・・・なんだよね。



愛知県の場合は、地区が大きく3つに分けられていてさらにA群、B群に分けられてる。地区を変えることは出来ないのだけど、A群から1校、B群から1校受験できる。



推薦を受ける子は、その学校の公表している条件に当てはまらないといけないと思うのだけどね。


我が子も来年なんだよね。ちょっと気持ちが、余りよい状態でないときに、息子君のあまり宜しくない成績をみると、むかついている駄目な母親です。







今日は、仕事もオフだし、本当にまったりとPCに向かっていられるのだけど、すべきことをきちんとやってからにすべきなんだろうね。ついさっき、友人のブログ見て、ちょっとジ~~~~ンとしちゃったんだけど。



あまりにも今の私にはダイレクトなメッセージだったわ。








theme : 高校受験
genre : 学校・教育

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
