11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


母親

この間、娘の小学校にとある芸能人のお母様が講演にいらっしゃいました。

噂で、その方が全国を講演しているのは知ってましたが、まさかこの名古屋圏内とはいえ、こんな田舎の小学校に来るなんてびっくり!


その講演は、題目と授業内容から日野原先生の名前が出ていて(私がナース学生の頃、教科書編集とかなさっていたドクター)、まさかその御本人が来るとは思っていなかった私は、別の用事を優先させて、講演には行かなかったのです。


帰宅した娘に「今日ね、5年生の親子対象の講演に●●(国民的アイドルグループの1人)のお母さんが来たんだよ」と聞かされました。



半分、行けばよかったと言う気持ちもありましたが、半分、いったところで多分今の私の迷いの解決にはならないとも思いました(なぐさめもあるけど)。





後から、5年生の母親である友人IやTが講演にいったのを知って聞くと「綺麗な人だったよ」とか「芯がしっかりしていて凜とした感じの人だった」と



●●さんは、芸能界で大活躍されていて、私としては同世代なので、好き嫌いは別の物として、その人を生み育てた母親なのだから、やはり影響力のある人なんだろうなと感じます。


今は●●の母というような、肩書きがついてしまったのだけど、きっと、私が思うには彼女は●●の母でなくても、そういう講演を行うタイプの方なんだろうと思います。


残念ながら、私は彼女の講演を今回聴くチャンスはなかったのだけど、もし、今度そういう機会があれば、勉強させてもらいたいなと思うのです。
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
