09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初詣

家族で初詣に行きました。
毎年参拝するK神社です。

旧暦の正月には裸祭りもあります。

ダーリンと結婚した当初、K神社は歩いて行けるくらいの所にあって、何か催し事があると車が通行止めになります。なので、お正月の3日間は、かつて住んでいたコーポ辺りは車の進入禁止区域でした。下の子供が2ヶ月の時に引っ越したので、子供達はもう記憶がないらしいです。


昨日は、混んでいなければ大須観音に参るはずでしたが、超混んでいて、人混みをスルーしました。
大須観音には情緒あふれる下町というか、東京で言うなら秋葉原のようなそんな空気があります。電気系やアニメ系のショップも多いし、古着屋も多いんですよ。

ナース学生時代の友人と年に1度か2度集まるこの会合は本当に面白いです。
みんな良いお母さんになってます。昨日集まったメンバーは5人で、1人は医師の妻、1人は研究者の妻、3人は会社員の妻です。(2人はT社系列です)

5人のうち3人は、学生時代からつきあっていた人と結婚したので、旦那さんのこともそれなりに知っていて、昔の恋バナに花が咲いたりしました。

子供達がそれぞれ成長して、少し手が離れたら、同窓会を兼ねた旅行でもしたいねぇ~とそんな話をして楽しく過ごしました。


今年がどんな年になるかなんて、全然想像もつかないけど、仕事はこのままとりあえず更新するつもりでいるし、テニスも絵画も陶芸もより真剣に取り組んで行こうと思ってます。



theme : 名古屋・愛知
genre : 地域情報

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
