06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


願えば叶う

学生の頃からの友人が、随分前にそうメールをくれました。

「願えば叶うんじゃないかな?」


彼は、その頃(後で知ったのだけど)その時の奥さんとは離婚のことでもめていたようです。

結局、理由も詳細もわからないけど、6年話し合って出た結果(結婚生活はたぶん10年ぐらいはあったと思うのだけど)円満離婚←離婚に円満ってあるのかどうかわからないけど。



今でも彼はバツイチの独身のままです。


不思議なことに、彼とはずっと長い間友人の状態をキープしていて、お互いが進学して、就職して、結婚して(向こうは離婚して)会わない期間も長い時もあったけど、ときどき他の仲間も含めてあったりして良い距離にいます。


どうしても、何か相談したい時には相談にも乗ってくれます。



願えば叶うと言うメールをくれた時は・・・10数年ぐらい彼に会ってなかったので「会いたい」と熱烈なラブコールをした私への返事でした。



確かにそれから、しばらくして会うことが出来たのだけど。






それから数年、私は彼じゃなくて、元彼とかでもなくて・・・



ずっと会いたいと心で思い続けていた人たちに


今年は会うことが出来ました。



一人は、やはり学生時代の時の同級生・・・20年近く卒業してから会いたいと思い続けていました。


連絡する術はなかったわけではないけど、改めて連絡出来る距離に20年近くいなかったので、先方に覚えてもらってなかったら哀しいし。。。


再会出来たのは、ありがちですがクラス会。それでも嬉しかったです。



そして、もう一人は、かつて職場で一緒だった人で


職場が閉鎖することになって、お互いがもう会う機会もなく、これもまた私はその人とそんなに近い距離にはいなくて、気軽に会いましょうとは言えなかったのです。



ソレが偶然、仕事の帰り道(お互いの今の仕事の)に電車が一緒でした。

先方は気がつかなかったのですが、私が気がついて、とてもびっくりでした。




会いたいって強く思えば、会えるんですね。


私は、そういう意味で幸せな再会をすることが出来ました。


同級生とは、お互い気心も知れているので、メールも出来るし、仕事の都合がつけばまた一緒に食事に行けそうです。

職場の知人とは、何かあれば再会することが出来るのでしょうけど、縁任せになるかな?



来年も幸せな出会いが出来ますように。
スポンサーサイト

theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
