08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リレンザ

とうとう、我が家も感染者が出ました。

中2の息子君です。

実は彼、11月のはじめにも発熱したのですが、その時は単なる風邪。
今回も、発熱した時、受診してもインフルエンザの検査は陰性だったのです。

でも、さすがに今回は、どうやらそれっぽいので、リレンザを使用することに。



おかげで、既に解熱していて、学校保健法の関係でまだ休んでますが、とりあえず元気です。



私自身が医療関係者であっても、今現場ではないからさほど感染云々に神経質にはなっていないけど、娘の予定などもあって兄→妹への感染はどうしても避けたくて、家の中でもマスク着用で、息子君は部屋に隔離されてます。とはいうものの、トイレは共有してるから、彼が部屋から出る時はマスクで、私達もマスクの生活。


感染力は強くても、弱毒性と言われていて、それなりにちゃんとケアすれば、重症化することは少ないみたいですけど、油断したり、基礎疾患がある人はやっぱ要注意ですね。



スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

お大事にしてください

あら・・・とうとう感染しちゃいましたか~
ブログのあちこちでインフルエンザの話しで
学級閉鎖やら学年閉鎖で行事も大変のようですよね~
娘さんに移らなければ良いのですが・・・
もうすぐ冬休みでしょうからそれまで何とか・・・
mizukiさんもお大事にしてくださいね~

ピッピさんへ

とうとう冬休みに突入です。

なんとか家族共々今は健康になってます。
お互いに良い年末年始を過ごしたいですね。
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
