10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人の母

2人の母と言っても、世間を騒がせている、あのお方のように継母ではないですよ。

私の実母と、ダーリンの母上(つまり義母)

年齢的には義母の方が7歳年上です。
でも、実母の方がちょっとばかり先天性の股関節亜脱臼があって、今現在は足が弱い状態になってます。


実は、私がダーリンと結婚したいといった時、私の母上は

「●●君(旦那のこと)は、良いかもしれないけど、私、あのお母さん(義母)だと、貴女が苦労すると想うから、その結婚はやめた方が良いと思うのよね」

と反対致しました。なので・・・良い感じでつきあっている最中にも見合いを持ってきたりしてました。


結構反対していたみたいですが、最終的には「本人同士が決めることだから」と渋々了承。

今に至っているのだけど、未だに実母は義母が苦手のようで、「どうしても肌が合わない」と言ってます。



私にとっては、義母の良いところも悪いところももちろんあるし、当然実母だってそうなので

実母が言うほど、義母は嫌な人ではないんだけど。。。

こればかりは相性なのかもしれませんね。



友達のお母さんと、たまに電話で話したり、面識があって私が直接話す事もあるのだけど、私と会ったことがないのに超フレンドリーな方もいて、実母はそういうタイプの方が好きなのです。
義母は、人見知りするタイプなので、そこが気に入らないみたいですね。(堅苦しい雰囲気もあるし)


たぶん、私がナースという仕事を選んでいなければ、義母を見る目も違っていたのかなと思うこの頃です。


スポンサーサイト

theme : モノの見方、考え方。
genre : 心と身体

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。