08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


妻に恋はしてますか?

先日、男友達と約束をして飲んできました。

男友達とは、高校時代の同級生で1人は、高3の時のクラスメートO君で、もう一人は高2の時のクラスメートU君です。2人は、部活がかつて一緒だったので3人はそれぞれ何らかのつながりがあるのですが、高3の方のクラスメートは、7,8年ぶり。高2の時のクラスメートは、夏休みに20年ぶりぐらいにあって、それから1ヶ月間を開けてぐらいかな。

それぞれ、家庭有り、子供有りで、立場的なところもお互いに理解できる間柄なので、話に花が咲きました。

U君が「やっぱ、女の子がいると、飲み会も明るくて良いな」

女の子って、私ですか?

私「あの、女の子って言う年齢でもないんだけど」

苦笑しながら、U君「もと部活のメンバーで会うと野郎ばっかだからさ」

U君とO君は部活の関係で年1ぐらいで会うみたいです。

私「じゃあ、マネージャー呼んであげればいいジャン」

私もマネージャーをやっていたのだけど、彼らの部活のマネージャーじゃなかったし。



U君、O君「あいつら、呼んでもなぁ~」


どうやら、彼らの中に、当時のマネージャーのイメージは今イチのようです。私も詳しくは知らないんだけど(文系の女の子は良く分からない)

話のネタで私は、かきくけこ運動の話をしました。

いくつになっても「恋」の話は盛り上がりますね。

恋の相手は、今のパートナーでも良いし、芸能人でも良いし、もっと抽象的なモノでも良い。

そうすると、

O君「俺には、ハードルが高い話だな」と。

U君・・・ちょっと社交辞令だったね。(恥ずかしくて言葉に出来ないよ)

いずれにしても、2人とも「正直、妻には恋をしていない」と。
私もダーリンには恋はしてないよ。福山雅治に恋してます。妄想だけど。


でも、U君こう言ってました。
「僕ね、妻に恋はしてないけど、尊敬してる」


U君は今時珍しい、ちょっと子だくさんで、きっと色々大変なのでしょうけど、ちゃんとやってるんでしょうね。


私「良いこと言うね。私はね、旦那に感謝してるよ」


実際にお互いの妻や夫を知らないのだけど、ちゃんと「友人」「仲間」の枠組みの中で楽しく過ごせるって幸せでした。


U君、O君、また会いましょうね。









スポンサーサイト

theme : わたしの心
genre : 心と身体

良い言葉です

夫に感謝していると言う言葉は良いですね~
妻を尊敬していると言う言葉も中々
出てこない言葉と思うが・・・
たまに男友達と飲むのも楽しそう♪

ピッピさんへ

結婚して10年以上になると、恋は冷めますよね。
他の友人とも言ってましたが、恋が出来るのは3年ぐらいだそうです。

夫婦共に何らかの形で認め会えればいいよね。
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
