05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Who am I?

夏休みももう残り少なくなりました。

相変わらず、多忙な私は、仕事の傍らに主婦と母親と娘をして

それ以外にテニス、トール、絵画、手芸一般などなどをして、さらに時には読書などもして

友人達には「何でそんな時間があるの?」と聞かれるので


「時間は作るモノ」と豪語していました。





実際、そんなに時間はないのですが、主婦業を結構手抜きしたり、実家で娘になって、孫のことを実母に頼んだ日もありましたから、そういう意味で


制約はあったけど、有意義な夏休みではありました。



実は、趣味でする読書のジャンルに「心理学」系の本をチョイスすることが比較的多いのだけど。


そのなかに「フーアムアイテスト」というモノが掲載されていて


私は●●である

と言う文章で思いつくまま20文章作れと言うモノがあって、今からやってみようと思います。
かなり片寄った意見ですので、リアル私を知ってる人は笑ってやって下さい。


・私は女である。
・私はナースである。
・私は絵を描くのが好きだ。
・私はテニスをする。
・私は主婦である。
・私は面白い。
・私は忙しい。
・私は個性的だ。
・私は負けず嫌いである。
・私は結構大胆だ。
・私は音楽が好きだ。
・私は友人と語るのが好きだ。
・私は料理が好きだ。
・私は一人になりたい時がある。
・私は動物が好きだ。
・私は転職を考えたことがある。
・私はお酒も好きだ。
・私は集うのも好きだ。
・私は晴れた日も雨の日も必要だと思う。
・私は表現にこだわりがある。



ざっと読むと、一気に20個書いたように見えるけど、実は5,6個書いて止まり。、考えて数えて・・・を数回繰り返した。

最後の文章は「私は福山雅治が好きだ」と書こうとして、福山まで書いてやめたのだ。

理由は


私が好きな福山雅治は、TVという媒体を通して、ラジオという媒体を通してであって

本来の福山雅治を知ってるわけではないから。




本当に思いつくまま書いたので、後自分で分析をしてみようと思う。
意外に面白い真実が隠されているのかもしれない。
スポンサーサイト

theme : わたしの心
genre : 心と身体

夏休み終わりですね~

有意義な夏休みだったようで良かったですね~
自分を20文章思いつくままにと言っても
やっぱり考えちゃうかも・・・
よく20個思いつきましたね~
私も考えてみようかしら・・・・
何個くらい書けるかなぁ~~

Re: 夏休み終わりですね~

是非20個書き出してみて下さい。
楽しみにしています。

これからも楽しい生き方をしたいなぁと思うこの頃です。
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
