10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


研修の話

先日ある研修で

子供の携帯電話やインターネットの適切な利用について


という講演を聴いてきました。

聴講者の多くが女性で年齢層は20代からたぶん・・・70代までいたのかなぁ~

100人ぐらいはいたのですが、そのうちの1割に満たない程度の人が携帯電話を持っていなかったし、3割ぐらいの人がインターねったをやったことが無いと手を挙げていました。


子供の場合、愛知県では小学生の3割が、中学生の6割が、高校生になると9割以上が携帯電話を持っているそうです。

ちなみにわが子達は持っていません。


必要がないから・・・


それに基本使用料も馬鹿になりませんから、自分で稼いだお金で払えるようになってから所持して欲しいと思ってます。




講演の中で講師の先生が言ってましたが、携帯電話の代金を親が払っているうちは、「親の携帯を子供に貸している認識で」・・・でないと、トラブルから子供達を守れないと


携帯やインターネットの向こうには、ホントに色んな誘惑があって


自分で自分を守るしか手段がないし

自己責任の中で自己公開をしないといけないところもあると(決して自己公開しなくても通るところでもあるし)


注目を浴びれば浴びるほど


芸能人や著名な方々には攻撃が行くこともあると





今こうしてブログを更新して



やはり思うのです。

このの向こうには世界中の人がいる。


いい人も悪い人も



スポンサーサイト

theme : インターネット関連
genre : コンピュータ

おはようございます

我が家の子供たちは社会人になってから
携帯電話持ち始めましたから・・・
今の子供たちに携帯電話を持たせるのは
どうかなぁ~って私も思います。
やはり自分で働いて自分のお金で支払いができるようにならないと駄目ですよね~
それにしても便利な世の中だけに良い人も悪い人も・・・ですよね~

ピッピさんへ

たぶん、子供が携帯を持つのは時代の流れなどもあるのだと思います。

ただ、使い方を間違える親&子供が多いのでトラブルになりやすいみたいです。
我が家は息子君が高校生になった時は、ちょっと考える時かもしれません。
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
