09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お局様?

たぶん、この言葉に意味すら、もうわからないほどの古い言葉かもしれないですね。

「おつぼねさま」


昔は、比較的寿退職(結婚を理由に仕事を辞めること)する人もいましたが、今は少ないし・・・結婚しなくて、仕事一筋の女性も多いですからね。



バイト、精神的ストレスを抱えていて、その原因となるモノがいくつかあるのですが、その理由の1つが
マイナス思考の強い同僚です。



年齢はさほど変わりませんが、彼女はたぶん子供の頃、さんざん?自分を否定されてしまったために
今は認めて欲しい気持ちが人1倍強く、頑張っています。(一応)

でもその頑張りが空回りしている事が多いのです。



言っていることや行動に一貫性がないと、信頼を失います。



最終的に自分以外を誰も認めないし、褒めないので、否定された人は良い気持ちがしないのです。




それとなく、マイナス思考の部分の変換をきっと周りに幾人かが試みたけど、未だに方向の変換が出来ていないように見えるので、うまくいってないのでしょうね。




私も仕事で一緒なので、それとなく試みたつもりですが、きっと受け入れてもらえていないでしょう。



彼女の言葉から


「何でも、出来る人は、出来ない人の気持ちはわからない」でしたから。






私自身何でも出来る人ではありませんが、彼女から見たらそう見えたのでしょうね。




仕事の戦いは、個人対個人で住まない状態に変化してきています。自分のポジションを考えたり、本来の仕事を、見つめ直す時間も必要だと思います。


6月ももう終盤です。


個人が見つめ直す事を必要しているのではないかな?

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
