11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カウンセリング

言葉の本当の意味からはどんどん外れて、単なる相談という意味にも捉えられがちな「カウンセリング」

友人は、これを仕事にして「カウンセラー」をしているモノも居るし、それは本来の仕事じゃないけど、医師や看護師という仕事は、このカウンセリングの技術なしではいられないと思う。


私自身、ナースだけれど、ときどき悩んだり、迷ったりする。そんなとき友人と家族という存在は大きくて

話を聞いてくれるだけで心休まる時もある





心が疲れている時は、いつも癒しであるはずの「トール」がそういう状態じゃない時もあって


このところ、停滞している気持ちを、絵の先生に暴露してみた。





すると、先生の解答は



「それの原因は、きっと僕にもあるだろうけど、樹海の中にいるように答えが出なくて悩んでいるか?」と








そうそう、原因は少しだけ絵画の中にあったりするよ。でも、樹海にいるわけではないよ。




長いトンネルに居るようだ。













「じゃあ、大丈夫だ。きっとmizukiさんは上手に切り抜けられる。やりたいことをすればいい。」

theme : 癒し・ヒーリング
genre : 心と身体

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
