07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシン

結婚する前に、母が私のために積み立てて買ってくれたミシンは、もう部品がないほどの型の古い物で、修理するよりも買った方が安いだろうと言うことで、数ヶ月前にミシンを購入。


最近のミシンはペダルなしでもOKでボタン1つの簡単操作


楽になったなぁ~何て思うのだけど、やっぱなぜかペダルが欲しいような気分にもなる。




数年前にある手芸品店のおばちゃんが「最近のお母さんは、ミシン使えない子多いのに」と言われたこともあるけど、私はミシンが結構好きで、今ではトール以外の手芸にミシンは必要物品の1つである。




母が買ってくれたミシンは、私が引っ越す度につれて歩いたけど、ブランクも何度もあって(子供が小さかったからとか、仕事で忙しくて)あまり見向きもされない間に、活躍する出番が出てきて壊れちゃったのだけど、今度買ったミシンは、自分ので選んで自分ので買ったから

ちょっとだけ気持ちが違うかな~

もちろん母が買ってくれたミシンも大切だったけど、あれは、私が知らないうちに母が用意した物。


何でもそうだけど、本人の意思って大切だと思う。
スポンサーサイト

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。