09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手作り料理

週末、友人宅で料理をする機会があって・・・

風邪予防のスープを作ってみた。

少し風邪気味だった友人にどうしても食べさせたくて、自宅でも試作し、娘達に好評だったので

自宅ではベースをコンソメと醤油、塩こしょうにしたのだけど、友人宅では、以前私があげたウェイパー(中華用のコンソメみたいなもの)と薄口醤油でまろやかな良い味になった。

食材は、大根と卵と、刻みネギ(←友人宅では持っていくのを忘れたんだけど)


大根は、すり下ろしてそのままスープに入れる。(←兼業農家から頂いた産地直送大根)


ただそれだけでかき玉汁と同じ要領


ウェイパーでもコンソメでも好評でした。


それだけでは足りないから、同じく北海道から産地直送のアスパラガスを使って、サラダとちょっと定番肉じゃがと、お豆腐そうめん(出来出来だけど)


結構良い感じの夜食になり、2人で満足


家族と食べる食事も美味しいけど、友人と過ごす食事の時間もなかなか良いモノです。

また一緒に作ろうね





theme : 料理
genre : 結婚・家庭生活

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
