05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



可愛い生徒さん

今日は、娘のクラスメートのHちゃんが、トールの教室にやってきました。

Hちゃんは、数ヶ月ぶりの復活です。

私の教室は、基本的に子供中心で、大人については、私と都合が合うことと、事前にどんな作品を描きたいか打ち合わせた上で始めてもらっています。

何しろ多忙な私と都合が合うと言うこと自体が難しいので、自然に子供限定に近い状態になってます
(一応親子で来ている方もいるから全部じゃないけど)



今日はHちゃん、一人でした。
時間はきちんと決めているのだけど、Hちゃんの場合は、トール以外に娘のことや、学校のこと、家のことなどたくさん話をしたいようで帰宅を促してもに乗るまでが結構時間がかかります。



彼女の両親は共働きでお兄ちゃんが中3なんだけど、病院に入院しています。
おばあちゃんは家にいるけど、寂しいのでしょう。


出来る限りルールも守りながら、彼女の話を聞いてあげるのが私の役目だとも思っています。

私も教室でどれだけ仲間や先生に救われているかっていつも思うから・・・

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
