07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



石ころアート

あるブロとものブログを以前読んでいたときに

「石猫」なるモノを作っていると・・・それも、習い事だったと思うのだけど。


それを見たとき、トールペイントをする人だったら、難しくないんじゃないかと

ただ、いきなり何もお手本などがない状態で始めるのも不安だったし

「絵画教室」の先生に相談したら



面白いよ、石ころ探すところから本当はやるのが良いんだよ。って






しばらくシーラーを塗ってから放置していて





ぽぽちゃん描いてから今イチ気持ちも不安定だったから、石ころアートのことを片隅においていたけど


やり始めたら面白くって



未だ途中なのでお見せできませんが、出来たらアップしますね。


少しはまりそうです。


先生の「トールの技術で十分描ける」というその一言が、自信をつけてくれたような気がします。


theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

楽しみです

石ころに描くんですか~
普通の石ですか?
トールの絵の具でよいの?
ニスはどうする?塗れないよね~
早く観てみたい!楽しみです

ピッピさんへ

普通の石で大丈夫みたいですよ。ただ、形は多少こだわった方が良いみたいです。色も・・・
一応シーラー塗って一日以上乾燥させてからアクリル絵の具(トールの絵の具で十分で描きます。
ニスも塗れますよ。
Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
