07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい年度

新学期が始まって、息子君中2に、娘小6になった。

私自身の当時と比べると2人とも幼い。その頃、既に父が闘病生活中だったから、母は生活のために働いていたし、私は自立していた(ある程度)。

母は、私の年齢の時には私のことにも弟のことにも、進学では頭を悩ませていたと思う。経済的事情で・・・

そう思うと、ダーリンが健康で、子供達の学費(今は公立で義務教育だから大きな負担は無いのだけど)のことや、自分の趣味のお金などにめちゃくちゃ心配しなくて良いのは、本当に幸せなんだと思う。



私が今、迷っているひとつは、私のあるお稽古事が値上がりしたこと。


このご時世なので、子供の塾とか大手スーパーなんかは値下げしてるのに。(子供の塾は行かせてないから行きたくないらしいから・・・・・直接は関係ないけど)


値上げするなら、やめちゃおうか~までの気持ちもなく・・・でも、他と比較すると、例えば、計算してみて1回あたり2~2.5時間で2000円の所と、2500円の所、単純に考えたらランニングコストを考えたら2000円の所の方が圧倒的にお値打ち

500円の違いは、場所と先生と雰囲気なんだよね。



先生は・・・でも場所は微妙でね・・・事もしばしば

雰囲気は、仲間はやっぱりなんですが・・・・この微妙な気持ち

どこにぶつけて良いのかわからなくて、ついブログにアップしちゃったわけです。

少し休んでも良いのかもって思ってるこの頃です。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。