07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


求人広告

仕事先のトップが変わるというのは大変な事だ。

今まで、何度か転職をしてきたが・・・今の仕事の人事異動は、私の今後の仕事に影響を及ぼすと思う。

いくつかの仕事を掛け持ちしているのだけど、そのうち今は、その仕事が一番収入を占めるであろう「S」の仕事。

全国に事業所を持っているけど、決して良い職場でないと、この数年でやっと気がついた。ただ、ナースである私としては、その中でも良いところを見つけて、そして仲間と一緒にやれてきた部分がある。

私達はパート職員なので異動はないが、社員は異動がある。しかも、社員は医療関係者とは全く畑も違う。



トップから見て、扱いにくいの上のたんこぶと思われる人は、排除されるような動きがあり、私の大好きな友人も何人かそこに含まれた。いわゆる「パワハラ」である。


今まで、働いてきた中に、こんなに悔しい思いをしたことがあっただろうか?


トップと言っても、人間的には未完成の子供のような相手である(年齢じゃなくて、性格が)。余計に腹立たしい。




やり方が汚いのである。

私は今のところ、そのパワハラをダイレクトに受けていない。
トップの何らかの魂胆を垣間見るのだけど。。。今のところその判別はわからない。




先日、地元の新聞の「S」の求人広告を見つける。担当は、異動してきたトップである。

きっと・・・自分に使いやすい人間だけを雇うのだろう。紙面上の条件は悪くないので、有資格者であれば


「働いてみようかな?」と言う気分になるはずだ。



私は、未だそのトップを見抜く前に、今年度は仕事の更新をしてしまったので・・・


きっとまだまだ波瀾万丈な職場だけど、やれる限りやってみようと思っている。

他の友人も支えてくれている。

辛いときは愚痴も出るかもしれないけど・・・きっとそれは、私に与えられた試練なんだろうと。
スポンサーサイト

theme : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
genre : 就職・お仕事

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
