11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



この木何の木

先日、絵画教室の御祝い会で

「カラオケ大会」がありました。

その日、水嶋ヒロと絢香の結婚発表があったこともあり、新高校生は「絢香」曲の連発でした。
年内で活動を休止するのがショックのようでした。

バセドー病の典型的な患者さんを知ってる私としては、未だ彼女は今のところ軽症にみえますが・・・上手にホルモン療法などをしてまた素敵な曲を聴きたいと思います。


私はドリカム世代なので・・・ドリカムや渡辺美里の「My Revolution」などなどを歌ったのですが~
My Revolutionって1986年の発売なんですね~今から23年前!

絢香さんも生まれてません。ゆえに高校生達・・・知るはずもない。

でも、さびの部分は「あ、これ聞いたことある」と言ってましたし・・・小室哲哉さんの作曲なので、そういう意味では話題性がありました。



これ、ブームだったとき私が中高生でしたね。


その中で、先生「この木何の木」歌ってました。ヒタ●のCMソングです。

これも昭和の人間には非常に懐かしくて、合唱しちゃいました。


それにしても・・・さすが高校生、今時の歌が多かったし、ジャニーズも多かったです。



それぞれの選曲も個性豊かで笑えました。

theme : 気になる音楽
genre : 音楽

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
