07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


合格発表

昨日岐阜の公立高校の合格発表でした。

私は愛知県人だし、息子君は今度中2だし。。。岐阜の合格発表は直接的には関係ないのですが、絵画教室の絡みで多少その合否が気になっていました。


中3まではほどほどに成績が良かったので、普通科以外の受験を考えたことがなかったのですが、少しだけピアノを習っていた私は、当時音楽科とか美術科を受験する人はある意味「羨望の眼差し」の対象でした。


ただ、アートな道は受験もそして合格その後も簡単ではないんですよね。芸能人だとか芸人さんにも似たところがありますよね。当たれば大きいけど、当たらない可能性の方が高いのです。



でも、中学生を応援する家族や教室の先生や受付の知人の姿などを目の前に見てきたので心から合格を祈り続けました。


中学生も私とはどちらかと言えば親子に近い年齢差なので、母親みたいでちょっとうっとうしい若目のおばさん的に見えたかもしれません。聞いたところによると、「受かるかどうか怪しい評定」で藁をもすがる気持ちで飛び込み乗車のように絵画教室進学コースに参加した生徒さん達だったのでホント心配しました。



でも、合格したみたいでホッとしました。これで、絵画教室の他の仲間と御祝い会が出来ます。
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

良かったですね~

絵画教室の生徒さん合格したんですね~
良かったですね~
皆さんでお祝いも楽しみでしょう♪
母的な存在かしら・・・
それも良いかもね~

ピッピさんへ

そうですね。合格を家族や先生方と一緒に喜べたと思います。
先生の肩の荷がちょっとだけ下りたみたいです。

Secret

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
