04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



毒舌な友人

友人I君とは、高校1年生の時からのつきあいで、彼のわがままなところも、ワンマンなところも、寂しがりやな所も全部知ってる。

よく考えたら、ダーリンよりも古くから知っていて、だけど、就職してから、お互いが結婚してからは、さすがに学生の時みたいに会えなくなった。


それでも今も友人でいられる大切なBF





学生の時から、ときどきたいしたことでもないのに、何かをテーマに衝突することもあったし、認め合ったり、あるいは戦い疲れて、「もう良い!」と思ったり・・・


今回も。。。

そう今回の同窓会の事でも、しばしば同上のことが起きていたと私は認識している。





本当に学生の時、私の親友が彼を好きだった。彼の魅力は、良く分かる。

でも、親友の恋は実らず、私も微妙なポジションにいたし。。。私自身は、時に彼と近距離にいたり、遠くにいた。


彼は、私に対して、似たような感情を持っているのか、押したり引いたりしていた。

私が不安定な時は、彼の言葉にとても傷つき、強気でいる時は、彼の行動ですら大きく構えられる。


いつも言えるのは、彼は、対等の位置にいて、決して彼氏という存在にはならない。


とても不思議な存在でもある。



決してイケメンでもなく、強引だとも思う。だけど、いつも引きつけられる魅力を持つ。
統率力とでもいうのかな??


これからも、たぶん押したり引いたりしながら、それも無意識に

関わっていく人なんだろうと思う。


私も同じように遠ざけたり、近づいたりしながら。




彼の毒舌に、傷ついて凹む時は、共通の友人に慰めてもらう時もあるし、全く関係のない友人に優しくしてもらう時もある。



まだまだ戦いは続きそうだけど、学生の時ときっと大して変わらない戦略でどちらかが勝つことも負けることもないよね。



男女の友情に、今度はまた乾杯しよう

theme : ひとりごと
genre : 心と身体

独身

先日、同級生の集まり、そう同窓会があってびっくりしたことが。

色んな意味の独身が多数いました。


結婚歴ある人、ない人色々です。

きっと30代後半から、離婚する人というか離婚歴ある人多いんだろうな。

の数だって1つじゃなくて、2個3個・・・・


たまたま義母に会う日だったのでその話をして・・・「きっとそういう時代なんだね~」と


義母には言わなかったけど、一応私も考えたことあるし。きっとそれをどう乗り越えるかとか、我慢するかとか、そういうことなんだよね。



結婚した相手を、ずっと想い続けるって結構大変なことだと思う。良いところも悪いところも含めて、認められるかどうか


離婚の原因なんて、当人同士しか分からないけど、突き詰めたらきっと理由は同じ。

一緒にいられない、一緒にいることを不快に思うんだよね。




昔は、子供がいるから離婚しないでいたようなのだけど、今は子供がいてもいなくてもあんまり変わらないのかな?子供を育てながら生計たてるのは、やっぱ大変だ。

その辺は、きっと養育費だとか慰謝料だとかちゃんともらえるかどうかにもよるんだろうけど。





私の大親友も今は瀬戸際。
今別居中。子供の親権問題なんだろうな・・・



私だったら、どうするんだろ・・・

theme : 結婚
genre : 結婚・家庭生活

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
