03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み

息子の進学する高校も決まり、やっと春休みに突入しました。

中2二になる娘と共に、家族旅行でもと考えていたのですが、地震の影響などもあり旅行は、企画前になしになり、私はほぼ連日仕事に。


仕事のことは、なんとかへまをしながらも、ちょっとずつ前に進んでいるとは思うのだけど、たまに弱音を吐きたくなる私です。


ただ、私はいつも恵まれていて、学生時代からの友人も多数いるし、テニスの仲間も、絵画の仲間も、それから前の職場の仲間達とも、そして家族とも、そういう話をしてストレスをためないように、前向きに生きてゆける。



被災地区は前途多難ですが、それでも前を向いていくしかないのですよね。

もちろん、まだ見つからない多くの方々が出来るだけ無事でありますように。



スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

その時

地震があった時、私は仕事中でした。

この東海地区は震度3~4。
後から子供達や知人友人達に聞いたところ、めまいが起きたのではないかと思うぐらいの長い揺れだったそうです。

私は、なんと地震を感じなかったのです。

職場の仲間に指摘されて・・・えっ本当?という感じでした。

それから院長が慌ててやってきて「震源地はどこだ?」

とあるフロアーでミーティングになり、東北だと判明したわけです。

9日に地震があった時も、私はちょうど院長と「東北、地震があったんですね」と話していたばかりで




それにしても津波の被害もひどくて、心が痛みます。


少しでも多くの命が助かるように祈るばかり。物資なども送れるのなら送りたいのですが、まとめて管轄して行ってくれるところに依頼するしかありません。


病院などで人も足りないでしょうし、働いている人たちも被災者なので、変わってあげたいぐらいですが心を強く持って下さい。


色んな国の援助、ありがたいです。


私も関東の友人と一人連絡が取れていないので、ちょっと心配です。

どうか無事でありますように

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

気がついたら,3月

息子、受験生。

端から見てると,のんびりしていて全然そんな風に見えない。
塾にはとりあえず通っているけど,危機感なし。

私は,イライラする毎日。


再就職して半年以上が過ぎたけど、山あり谷ありの日々。



石の上にも3年




そう思って今の仕事は続けようと思っている。

院長は、どこか父にも似てるし,私自身にも似ている。


今まで一緒に仕事をしてきた医師に似てるところもあれば,全然違うところもある。

スタッフには恵まれていると思う。


それにプライベートでも充実してる。


きっと明るい春がやってくると思う。

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。