01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1/12

インフルエンザが流行りだして、先週、我がクリニックのスタッフも急に仕事を休まなくてはならなくなりました。

私は、先週は少しそのため、休みを返上して仕事に行きました。

今日は,どうしてもお休みを頂きたかったので,そして、この先も子どもの受験がらみで休まなくてはならない日もあったので。



だけど、昨夜、別のスタッフから「家族が全滅」で仕事を変わって欲しいとの連絡が入ったのだけど・・・
そのスタッフは、動けないわけではなく・・・・


そういう時って、本当にママさんナースって,私もそうなのだけど。。。。難しいです。



子どものことを優先したい,仕事に穴を開けるわけにも行かない.現場がぎりぎりの人数でやっているのを十分知ってるから。




基本的には、子どもが具合が悪くなれば、応急処置をして,家族や身近な親族(両親など)にちょっと依頼して仕事に向かうことが圧倒的に多くなるんだよね。


各々がどの程度、母親必要度が高いかなんだよね。具合が悪くないときでも,学校の諸々で親じゃなきゃいけないときだってあるからね。




今日は仕事は変われませんでした。ゴメンね。。。

仕事はもちろん大切なのだけど、それよりも優先度が高いこともあるんだよ。お互いに母親だし,家族があるからね。

医療の現場で,みんなが助け合わなきゃ成り立っていかないのはお互いが承知してることだからね。


雪が時々降っていた今日でしたが,急な連絡がなかったところを見ると、何とか仕事はこなされたようです。


そうやって、1年のうちの1/12も過ぎようとしてる。明日からは2月です。

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

福袋

私、昨年ピアスを開けたので、今年の福袋はアクセサリー類に限定して3カ所で購入しました。

最初は、パワーストーンのお店で買ったのですが,そこの福袋は、指輪やストラップはあったけど,基本的に石のお店なので望んだアクセサリーはなく・・・

そこで、今度は福袋ではなくて、ノーマルな選ぶ感じで割引があるときにピアスをいくつか購入。


でも、なんだか満足できなくて大手スーパーで中身の見える福袋を2セット購入(娘と半分こしました)
その中にはピアスがあって,それは私に.イヤリングは娘にあげました.他にもカチューシャとかシュシュとか色々、お値段以上に良いモノが入ってました。




そして、お正月気分もすっかり抜けた今日、もう福袋という名前ではなくラッキー袋という名前のものを買ってしまいました。何が入ってるか不明で,一か八かだったのですが、正直はずれでした。


さすがにこの時期まで置いてあるものは売れ残りの詰め合わせぽかった。

数だけは多かったけど、1つ1つが100均にもありそうなプラスチック系のものが多くて,髪の多い私が使ったら,簡単に壊れそうな気がする。


そう言えば、読んでいる本に「ハロー効果」という言葉があって、人物を評価するときにある一つのものが優れていると,他の物まで優れて見えると言うようなことなんだけど・・・

友人にmizukiが身につけているものは,ブランドものばかりのような気がすると言われたことがあったなぁ・・・



実は,私、いわゆるブランドものはあまり好きじゃなくて・・・そりゃ、プレゼントされれば喜んで頂きますが,好んで買わない。むしろ、手作りとか1点ものに非常に弱くて,マイナーブランドが好きなんです。



違うけど,似てるような気がして、友人にジョハリの窓をまた語ってしまいました。

話がそれましたが、

福袋の中身も、私が身につけたら,高く見えるかな????


theme : アクセサリー&雑貨
genre : ファッション・ブランド

新年あけましておめでとうございます

2011年が始まりました。

我が家では,今日からダーリンが仕事に、明日から私が仕事に行きます。

こども達は,娘が今日から部活に,息子君は塾と学校の補習が始まりました。


年末年始、家族で過ごせるのは良いのだけど,衝突も多かったし,出費もそれなりになりました。


結婚した当初は,家計簿何ぞをつけていましたが,最初の1年ぐらいか2年ぐらいで挫折して,それ以来どんぶり勘定の家計です

先月ナースの友人で,旦那さんが開業医のファミリーと久々に会いました。息子君中3で1人の3人家族です。
某有名中学校に通っているので息子君と旦那さんはお昼はお弁当を持って行ってるらしいのですが、月々の食費だけで●万円だというのでしました。



夜食はレパートリーを増やそうと,宅配の食材やさんに頼んでいるとかで,それも割高なようです。



私「結構使うんだね~」
とは言ってみたものの、我が家が食費をいくら使っているのかさっぱり分からず...しかも我が家は4人家族。時々外食もあるし,コンビニも御用達だし



と言うわけで、inとoutがそんなにかちかちになると、耐えられない性格なのでoutだけ分かればいいかなと大まか家計簿をつけてみることにしました。


3日坊主にならないように,昨日から始めてみました。

元旦や2日はお財布の中身あんまり変わらなかったんだもん.特に食費においては。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
