12
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



トールペイントの教室

月1回のトールペイントの教室も年内最期の日でした。

よく考えたら,今週はお稽古週で絵の教室も今年最期だったな。

陶芸教室は月2の所を今月だけ月4にしたのでまだ続くけどね。



トールペイントを始めて10年が過ぎようとしています。今の教室は6年目になりました。
先生に憧れて入った教室で,先生の作風は今でも大好きなのだけど、トールの作品に対する考え方とか教室の運営だとか,絵を描く目的だとかそう言った物はこの6年のうちに変化しました。

娘がピアノを習って、ちょうど7年目表現の世界は,ただ単に楽譜通りに弾くのでは面白味も個性もないので,トールもそう言う意味で似ている部門だと思ってます。


多くのペインターの先生方の本音を聞くことは出来ないけど、今までセミナーで出会ってきた先生方の大まかな考え方とか自分の作品に対する思いだとか著作権だとかそう言った物は、ちょっと分かるような気がします。

トールの人気が何年か前より減退して、本屋に並ぶ本も減ったけど,表現の世界をまねだけでなく、より広い範囲で描けると良いのになぁと思います。



theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
