06
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
   



友人宅に

高校時代からの友人K宅に別の友人Mと遊びに行ってきました。


3人は高校1年の時のクラスメートで、の持ち主は、私とはテニス部でも同じでした。

前から、遊びに来いと言ってくれていたのですが、新居を建ててからもなかなか伺えず、ようやくその豪邸にお邪魔できました。


お邪魔したその日、共通の遊び仲間だった奥様は仕事で不在。学校公開で代休のこども達3人がいて、なんだか不思議な組み合わせの6人でしたが、楽しい時間でした。






高1の時と部活のつきあいだけど、K君が、海外出張の時、私はダーリンと、そしてMちゃんは、もう1人の友人と遊びに行けるほどフレンドリーな男友達で、お邪魔した時もサッカーで遅れて合流した長男君の分も含め、BBQで野菜やお肉をかいがいしく焼いてくれたK君なのでした。


それにしても、3人兄妹・・・

性格も顔も全くと言って良いほど似ていません。
長男君は、奥さんに似てぱっちりで美形君です。
長男特有のわがままというか、命令口調で、俺は殿様・・・おれ様状態。

長女は、真ん中と言う事もあって、冷静で、お手伝いもちゃんと出来るおりこうさん。K君に生まれたばかりのときはそっくりでしたが、最近成長期と言うこともあってぽっちゃりしてきています。

次女は、おやんちゃで甘え上手。3人兄弟の一番下だったK君に一番似ています。


私と弟が似ていないのも納得です。



そしてこども達と話していて、発見。以前からK君ご夫妻とは交流があったのですが、私の誕生日、K君の奥さんと一緒だったの。学年で言うと少し年下になるので、弟と全く一緒!!!



366分の1の確率だもんね。



来年からは一緒に御祝いしよう・・・心で勝手に決めた私なのでした。

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
