06
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
   



6月生まれ

猫ー陶器
もうすぐ誕生日がやってきます。弟と同じ誕生日・・・

同じ誕生日なのに、どうしてこんなに性格や生き方が違うんだろうと思います。でも、たった1人の弟ですから、どこか似てるはず・・・


強いて言えば、ちょっと頑固で言い出したら聞かないところは似てるのかもしれないな。


最近といっても、かれこれ半年くらい前から陶芸に行き始めて、猫のオブジェを作りました。

この子もある意味6月生まれです。



この季節は、何かいつも物思いにふけることも多く、考え込んでしまいます。

そのせいかブログの更新も怠っています(涙)。



今日、とても仲良くしてる友人が息子君のクラスメートのS君の話を聞かせてくれたのだけど、このご時世に珍しく彼は、実の親と離ればなれになってドラマみたいだけど、養子として生活してるのだそうです。
我が息子とも比較的仲が良くて、そんなことを感じたことは一度もないのだけど、親子とか家族とか、きっと血のつながりだけでは言い表せないモノがきっとこの世の中に沢山有るのを感じた日です。


実際、血が繋がっていても、あるいは夫婦とかでもなかなかわかり合えないことがあるンだから、なおのこと、この世の中の色んな出会いをプラスにしていけるようにしたいと思います。


6月の更新、後半はもうちょっと豆にしたいな。

theme : *HandMade*
genre : 趣味・実用

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
