05
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



過去には戻れないから

来年の計画で、複数の同級生達と集まってます。時々・・・

もともと年1ぐらいではあっていたメンバーもいれば、超久しぶりのメンバーもいるし、懐かしさいっぱいです。

だけど、時計を逆戻しすることは出来ない。ドラえもんも存在しないし。



みんなとりまとめしていくメンバーの中にいると、いい話もあれば、正直よくない話も入ってくる。
本当に切なかったり、哀しいこともあるんだけど、どうか彼らもほんの少しでも良いから心が暖かくなれると良いよね。
直接会えないメンバーにもそれが伝わると良いのに。



5月も後残り数日。嬉しいような嬉しくないような誕生日も近づいてくる。確実に1つは年齢が加算されるわけだ。過去には戻れないモノ。

theme : 独り言
genre : ブログ

ドレッシング

何にでも合うドレッシング

TVでやっていて、早速作りました。

家族も友人もお気に入り



醤油   大さじ3
砂糖   大さじ2
ショウガすり下ろしたモノ 小さじ1


以上をフライパンで炒めます。香ばしい香りが出てきたら火を止めて


酢  大さじ 11/2
ねりごま 大さじ2 (私は黒ごまで作りました)
ラー油  大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
水     大さじ2


以上をブレンドして出来上がり。


ちょっと甘いけど、ショウガとラー油が良い感じです。


theme : 料理
genre : 結婚・家庭生活

デジパー

急に、美容院に行きたくなって

実は、5,6年前に通っていた美容院は、超破格値のお値打ち美容院だったのだけど、2年ぐらい前にちょっと経営方針が変わって、値段がやや

それで、あんまり大きく髪型を変えていなかったので、前髪だけ友人に頼んでカットしてもらったり、染めてた。
でも、その友人も仕事の関係で忙しくて簡単に頼めなくて、この頃は染めるのは、自分か娘に依頼。
カットやパーマは、頼んでいた友人の友人という床屋さんに依頼してた。(もちろん有料)




私の髪は、かなり量があってコシもあって、パーマがかかりにくく、かかるとクルクルのおばさんパーマになったりするので、それがいやだったので、緩くパーマをお願いして・・・そうするとすぐ取れちゃうって言う状態。



どうしても、やりたい髪型があって、一か八かを新しい美容院で挑戦してみることに。



新しい美容院は、候補がいくつかあって。


ご近所のV(ここは徒歩数分)、友人Kちゃんが行くZ(イケメン美容師がいると言うんだけど、行くのに15~20分かな)、前仕事で一緒だったTさんと一緒に行ったお店で勧められたS(アロマケイのヘッドスパがある。30分)



前の美容院や、床屋さんにはデジタルパーマの機械はないと言ってたし。



とりあえず、相談も兼ねて、近いし、別の用事で行ったことのあるVへ。


「希望する髪型はデジタルパーマでしか出来ません。値段は高くなるけど、長持ちするし、痛みも少ないし、遊べる」

デジパー~か・・・これはきっと予算オーバーだけど、やってみようかな。



というわけで、デジパー初体験。
頭が途中ですごく熱くなって、美容師さんに「熱いです」と訴えた私です。


さて、どのくらい持つのかな。

theme : 美容室 ヘアサロン
genre : ファッション・ブランド

統計

2月から、私のこのブログの更新、月に7日。4~5日に1日のペース。

結構ペースダウン・・・理由は色々あるんだけど。

簡単に言えば、全体的モチベーションがダウン。

例えば、仕事のこと。例えばトールペイントの教室の事。


精神的作用は影響してる。



さらに、家族の中で微妙なトラブルがあったり、私も別件で落ち着かない日々。



まるで気候が不安定なように、私自身も不安定な感じだった。


だった?・・・そうだった・・・過去形のはず。




ちょっと気持ちがに向かっていたところ



とある方から「最近元気ないんじゃない?」と


ちょっとタイミングがずれるのは、きっとブログの更新が遅れてるから?
それともコミュニケーション不足?



なんでも山あり谷有りだものね。

大丈夫です。今は良い方向に向かっていると信じたい・・・

theme : ブログ
genre : ブログ

出かけたところ

ベンチ

出かけたところで、何枚か撮影して、ようやくPCに移しました。


その中のお気に入り。。。


一緒に出かけた友人にもメールに添付して送りました。



春は、花がたくさん咲いていてちょっと暑いくらいの日でしたが、いい思い出ができました。



また一緒に出かけること、あったらいいね。

theme : 日帰り旅行
genre : 旅行

陶芸教室

陶器・薔薇
陶芸教室に月に2回行ってます。
この頃行く度に入れ替わりで新しい生徒さんがやってきます。

前からいる方々が休んでいたりするので、1日の生徒の数はあまり変わらないのだけどね。


陶芸に行き始めて6ヶ月目になりました。つい昨日から始めたような気もします。

粘土を扱う工芸はあまり得意でなかったのだけど、アートクレイシルバーをはじめて、銀以外の粘土も良いかなぁと思って、陶器でアクセサリーを作りたいと思うようになりました。


一般的に陶芸というと、器をイメージするみたいだけど、私はごくたまにしか器は作らないかな。


今もオブジェを製作中。


粘土をいじってるときは、筆を持っているときとは、ちょっと違う感じで、これもまた良いんですよ。

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
