01
1
4
7
8
9
10
11
14
16
19
20
22
23
25
28
31
   



Happy New Year!!!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ダーリンとは結婚して10年以上になりますが、年末年始をまともに一緒に過ごしたのは半分もないです。
と言うのは、私は病棟のナースでしたし、ダーリンもエンジニアなので、年末年始に作業があることも多くて。

でも、私は今は病棟ナースじゃないし、ダーリンも年末年始の仕事が毎年というわけでもなくなって、今年は一緒に過ごすことが出来そうです。

昨夜は雪が降らなければ、除夜の鐘を鳴らしに行くはずだったのですが、私が暮らすこの地区、突然の寒波で大雪です。

なので、除夜の鐘もなく、年越し蕎麦を家族で食べました。



例年、ダーリンの実家に行き、義姉家族と共に食事をするのが常ですが、例年車で行くダーリン実家に今年は電車で向かいました。たまには良いモノですがやっぱ雪で寒かったです。


そういえば、年賀状はそれなりに出して、それなりに届いているのですが、一部お年賀メールもしました。



そのなかで、ある友人が、別の人宛のメールを私に送ってきたのです。

メールの中に、別人を呼びかけるフレーズがあって「これ明らかに違うよな?」って思ったのです。


かつて、私もメールの相手を間違えたことがあります。

大親友のことを、別の友人にメールしてしまったのですが、なんだかちょっと気まずい風が流れて、とても謝った記憶があります。メールは、電話よりも怖いと思ったんです。

ちょっとした操作ミスが。。。心を傷つけることもあるって。


今日の友人のメールは、そんな傷つくモノではなかったけど。一応「●●って誰?」って返事しておきました。



●●さんは、私は未だあったことがない人ですが、その友人を介していつか会うことがあるかもしれません。

去年もその友人関連で多くの知人に会いましたし。。。

人が人を呼ぶって本当だなって思うのです。




今年がどんな年になるのか分からないけど、良いことがたくさんあると良いですね。

theme : ごあいさつ
genre : 結婚・家庭生活

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
