11
1
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
18
20
22
23
28
29
   



こども未来財団

今朝、ある番組で国会議員の天下りの団体の1つとしてやり玉に挙げられていました。

確かに、今子育て支援などは政治の良いイメージだと思うので、こども未来と言う言葉自体も綺麗なイメージ。

それにしても、財団に使われる費用とか、人材など、天下りって本当にずるいですよね。

それに、この財団・・・聞いたことがあるなぁ~なんて思ったら、私、この財団が主催する県の研修会参加していました。


数ヶ月前、あるサークル(児童館関係)の内数名が、この研修会に強制参加するように言われていたのです。研修会は、午前午後とこどもの育成に関する議題で講義と実演があったのですが、きっとこれも、そういう費用というか、こういう活動をしないと、財団という名前だけで活動していないことになってしまうから、記録上必要なことなんだろうな~って。


入らないパンフなどもいっぱいもらいましたけど、これらも紙代やら印刷費などなど無駄なお金を使っているんですよね。


たまたま、このこども未来財団がTV上で話題になっていただけで、きっと沢山そういう怪しげな集団というか天下りと言われる団体があるのは確かなのでしょう。

人間欲深ですよね。


私もたぶん例外ではないでしょうけど、退職金をもらった後もまた就職し、また退職金をもらう。いわゆるエリートの位置に属する人たちはそれを繰り返すのかな?

このご時世、そことは正反対の位置にいる人たちもいるのに。


theme : 気になったニュース
genre : ニュース

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
