11
1
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
18
20
22
23
28
29
   



命とお金

このところ、連日ニュースになっている「婚活詐欺事件」

少し前に独身の男友達と話してみました。


「あれ、おかしいよね。命よりもお金が優先なんだもん」
「人をだまして、しかももしかしたら、殺害している可能性も高いし・・・自分が裕福になれば、他の人は死んでも良いってどうかしてる」


友人であるK君は「俺だまされそうかなぁ~」

とつぶやいていましたが、彼の場合、持っているお金が少ないみたいなので、きっと詐欺の女性には

そんなにお金がないと思わなかった。さようなら」って言われるよ。


それに、K君は結婚する意思があんまり無いみたいだし、石橋を叩いて割るような慎重な人なので

他の詐欺は引っかかっても結婚詐欺は無いだろうな~と思うんですよね。



それにしても、ネットの世界はすごいですね。

今やキーワード「34歳」「婚活」「詐欺」

と入れるだけでマスコミでは伏せされている実名まででてしまうし、たびたび報道されるブログも解るみたいです。


当然のことながら、好奇心で集まるアクセスを利用しようとする人もいるし、人間の欲とか真相追求心というか、色んな事を思ってしまいました。


ちょっと疑問に思っていたのは、報道される画像が鼻から下半分で、ぼかした写真の骨格とは違うので、私個人はだまし取ったお金でてっきり美容整形でもしているのかと思ってましたが、違うんですね。

撮影した自分の画像を横幅だけ圧縮して細く見せている、そうするとサイズがぼかした写真と一致するそうなんです。

これもすごい!!!

そういう意味で虚栄の自分しか見せられないというのは、本当の自分が悲惨だからなのでしょうか?


数日前に、あるテレビ番組で、「ビューティー●●シアム」という美容整形やスタイリスト、デザイナーなどなどの著名な先生方が、依頼者を美しく変身させて、人生をやり直させると言うのがあったけど、
前後全くもって別人ですよね。


それが良いのか悪いのか賛否両論だと思うけど、同じ女性として言えば、やっぱ美しくありたいとは思うし、でも・・・やっぱ人をだますのは良くないと思うな。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

「小倉百人一首」

問い合わせ先

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

南欧のお散歩


by ブログパーツ時計の森

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
